音ゲーマーの適当なブログ

ツイッターではやらないなんかいろいろな創作の進捗やプレイしてるゲームの近況とかを言うだけのもの、需要は無い

グリムのいろいろ

f:id:HIKA0404:20190701223343p:image

プレミアムチケット(葵)が貰える有償限定召喚になんとか間に合った・・・唯一現在入手不可だったプリンセスアリスをプレミアムチケットと交換で入手したし、あとは頑張って残りのアリス、サマーアリス、鏡アリス、カオスアリスをゲットせねば!

あ、ちなみに有償限定召喚ではサマージャンヌとシャドウシルバーの2人を入手しました、どっちも大砲という

f:id:HIKA0404:20190701223404p:imagef:id:HIKA0404:20190701223424p:image

ちなみに有償限定召喚する前の10連ではオーロラ姫、した後の10連ではエクスを入手しました、今日はメンバー追加が多い。

布告ウサギのアライズも購入。ちなみにマザー・グースのアオトルも別のタイミングで購入した。

累計課金額が2000円を超えたので女神の加護発生、これがとてもお得で進化オーブ集めが全く苦にならなかったのはとてもありがたい。せっかくだしこの機会に施設強化にも取り掛かるかな。

 

一方でグリムエコーズも月一限定お得石を早速購入・・・が、欲に負けてつい10連と単発2連の召喚をしてしまった・・・と思ったがこれが結果オーライな形に。なぜなら細剣アリスの星4化の準備が整ったから。

f:id:HIKA0404:20190701223946p:imagef:id:HIKA0404:20190701223953p:imagef:id:HIKA0404:20190701224001p:image

おかげで細剣アリスついに星4化!結構長かったなぁ・・・次の星4は順当なら両手杖時計ウサギかな、両手槍白雪姫はまだしばらく時間がかかってしまう・・・ごめんね白雪姫。

あとついに5章が解禁。今回はまさかの赤ずきんのメルヘンから地続きで鬼ヶ島、桃太郎と鬼姫編。見回りでまず赤ずきんのところに行こうと提案するスカーレットが気持ち見え見えでもうダメだった()

f:id:HIKA0404:20190701225055p:image

何かちょっと困ったことがあった時にスカーレットのこと考えるの本当・・・なんでこの2人はこんなに尊いのか・・・

f:id:HIKA0404:20190701225101p:image

赤ずきん鬼姫と仲良くなっていく姿に若干の嫉妬を隠せないスカーレット、上記のこともあって完全に過保護だなぁ・・・スカーレット×赤ずきんはやはり良い・・・()

 

さて、話をグリムノーツに戻してシャドウ襲来イベントと新生アリスの登場。めっちゃ可愛い

f:id:HIKA0404:20190701224335p:image

もちろんもうレベル90にしたしシャドウ・ダイナもレベル100まで倒した。スキル『ワンダーランド』の効果対象に学園カオスアリスが入ってて良かった〜

 

さて闘技場。アブソリュート・アイスにて学園カオスアリスとマザーグースの2人を主軸にし、新生三蔵法師専用武器の致死装填をLv3、エイダ→アロンソにすることでようやくバロンから脱出。それどころか途中幸運が重なり、なんと最高記録がアール1からデューク1まで更新することに。正直よく行けたなぁと思う。

f:id:HIKA0404:20190701224123p:image

マザーグースは個人的には闘技場ではノーマルの方が良い感じになる。素材集めとかの周回時はアオトルだけど。

 

とまぁ、結構雑にグリムノーツ・グリムエコーズの近況報告でした。最近ブログ使ってなかったからね。仕方ないね()

 

それでは、今回はここまで。