音ゲーマーの適当なブログ

ツイッターではやらないなんかいろいろな創作の進捗やプレイしてるゲームの近況とかを言うだけのもの、需要は無い

ノーツ進捗

f:id:HIKA0404:20190517234050p:image

リ・ページ版アリスゲットして大満足!ダブルアリス(片方カオス化だけど)で怖いもの無し!(協力バトルの超高難易度や闘技場は除いて)

・・・まぁまだアリス育成中なんですけどね、というか曜日クエスト一日何時間やればいいのさ、素材めっちゃ枯渇するやんけ。

それはそれとして、エコーズの方は4章クリアしたし、イベントとかの追加は20日からなのでせっかくだしとノーツの方進めてました、グリムノーツ学園もプランタン完全クリアしたけどエーテの校長ことシェイクスピアが強すぎる、攻撃力1万超えしたうちの最主力カオス・アリス(学園・オリジン)の連続必殺技ですら半分程度しか削れないとか・・・あ、そういや金枠の星5は表記されてないけどオリジンって言うんですね(攻略サイトで確認しました)、基本的にはステータスが普通の星5よりちょっと上・・・って感じですけど、その他の面が分からぬ・・・

・・・話逸れたので戻そう()

メインの方は7章、アンデルセン童話の想区までクリアしました、驚愕の事実が多いっすね・・・というかアリスの想区は6章って割と早いな・・・まあアリス自体がノーツの顔みたいなところがあるっぽいから重要な話の展開が多かったけど、ほんとアリス可愛いな・・・カオス化の方もすごく可愛い・・・

そうそう、ノーツの方も推しカプが決まったんですよね、カオス・アリス×赤ずきん、そう、グリムノーツ学園。カオス化して怠惰になっても友達のためなら頑張る・・・良いっすね〜

・・・ノーツ・エコーズともに推しはアリスなのに推しカプには必ず赤ずきんがいるという謎、まあ仕方ないね、だってエコーズのストーリーではまだアリス出てきてないもん!()

あ、そういえばカオス・アリス(学園)は潜在覚醒させていくらか強化しました、専用武器のスキルにあるクリーンヒットでたまにダメージ上限値に到達するの見るとなんかスカッとする。

・・・潜在覚醒って、4つのうちどれを優先すればいいのかわかんないなぁ、だから今はとりあえず一番単純に均等に上げてる、まあ均等にはしきれないけど・・・

あ、あとノーツにも課金しなくちゃね、リ・ページより前からの星5にはステータス上昇効果がある衣装があるみたいだし、特にアライズに関しては有償限定な分効果自体は高いしね。せっかく最大進化させたのに赤ずきんのHP低すぎてこのままだと途中から・・・ってなりかねないし、そうだなぁ・・・今の残高含めて・・・1500円分の魔法のカード買えばエコーズの1ヶ月に1回限定のやつも買えて一石二鳥だね。

そういや今開催されてるシャドウ・孫悟空のイベントは片付けれるだけ片付けました、協力バトルも(ほぼ他の人のおかげで)無事クリアできたし、レベル50まで倒して三蔵法師(新生)も最大レベル90になったし・・・イベント終了後は普通にレベル上げれるのかな?まあそういう記述があるだろうし確認すればいいか。

さて、今回はここまで。え?エコーズのようにメインメンバーの紹介はしないのかって?・・・そのうちするよ、今はまだメインメンバー不確定の時期だし()

それでは。