音ゲーマーの適当なブログ

ツイッターではやらないなんかいろいろな創作の進捗やプレイしてるゲームの近況とかを言うだけのもの、需要は無い

ノーツのメインメンバー

最新章のフォルテムまで終わってしまった・・・いやまだ完全にというわけではないけど(ミッションの分のために追憶の洞窟を残してるし、プロメテウスのところ2つミッション制覇できてないやつあるし)

グリムノーツ学園も制覇してしまったし、新イベ待ちながら昨日不思議の国ピックアップで入手したチェシャ猫の育成でもするか〜(本当はアリス欲しかったけどリ・ページアリスとカオス・アリス(学園)(オリジン)を入手してる時点でだいぶ幸運だから仕方ないね)

さて、それはそれとしてグリムノーツでのメインメンバーを紹介するとしよう、基本的に使ってる6人+闘技場で使うキャラだよ

 

カオス・アリス(学園)(オリジン)

星7・アタッカー・大剣・レベル90・専用武器完全体・潜在覚醒8

うちの最主力である怠惰化によって不良になったアリス。リーダーを主人公にしてる時のみだけど攻撃力1万超えのバケモノステータスしてる。大体の敵はカオス・アリスでゴリ押しできる。確率でダメージが大幅アップするけど攻撃力高すぎて度々ダメージ上限値に到達することもある、まあスカッとするけど。赤ずきんとの絡みが良き。

 

アリス(リ・ページ)

星7・アタッカー・片手剣・レベル90・専用武器レベル10

第二の主力であるリ・ページ版アリス。爽快感ある動き。カオス・アリス(学園)ほどではないが高火力を出せるし、意外と必殺技の範囲広いので強い。前フリックでできるカウンターが地味に難しいけど成功すれば爽快。他のアリス全種欲しいです()

 

赤ずきん

星7・シューター・両手杖・レベル70・アライズ

課金してアライズ衣装購入したことでなんとか前線に復帰させれた、グリムノーツ代の赤ずきん。アライズあるかないかじゃ全然違いますね、早くレベル90にしたいところ。まだレベル70なのもあって若干打たれ弱いけど、炎に弱い相手にはどんとこいなタイプ。

 

時計ウサギ(リ・ページ)

星6・アタッカー・片手剣・レベル80

唯一使ってる初期星4、闘技場ではそこそこ重要な必殺装填×2を持つ。星6なので若干打たれ弱いけど弱くはない。活躍できるときはできる。星6衣装はちょっとエッチすぎる()

現在は雷の剣を待たせてるので水種に強い。

 

エイダ

星7・ディフェンダー・盾槍・レベル70

ディフェンダーの割になんか気づいたらやられてる謎。それでも防御力は一応高い。メインメンバー唯一の突使いなので割と重宝してはいる。というか星5ディフェンダー他に持ってねぇ。

 

三蔵法師(新生)

星7・シューター・大砲・レベル90・専用武器レベル9

一番新しいイベでの星5キャラ。どうしてこうなった()

ダメージを喰らってさえいなければ強い。現状第三の主力。暇があったら専用武器のスキル強化しておきたい。

 

ピノキオ

星7・アタッカー・篭手・レベル70

よく端っこに突っ走って行く子。弱くはない。でも使いづらい。一応めんどくさい麻痺効果を持っているのでそこに期待。

 

薔薇の妖精アンファン

星7・ヒーラー・片手杖・レベル49

あんまり活躍できてない唯一の初期星5ヒーラー。育成途中なのもあるけど回復が弱い。闘技場でも一応使ってるようなもの。ヒーラーもあと1人ぐらいは欲しい。

 

 

 

若干愚痴っぽいのが混ざってるが気にしたら負け。とりあえず言うと大体カオス・アリス(学園)とアリスしか活躍してないですはい()

まあこっから頑張るしかないね、ところでログボで貰える星5ヒーローって日替わりピックアップで入手できるキャラ全員が対象なのかな?だとしたらワンチャン・・・いや無理か、そういったもので推しを当てたことは自分にはない()

ちなみに他に持ってる初期星5はクロヴィスぐらいだよ、彼も育成途中。

 

なんか締まらないけど今回はここまで